けんぷふぁーさんの秘密基地

チャー研とかその他色々

テスト

f:id:ms18ekenpu:20191004015533p:plain
・このブログのタイトル"秘密基地"の由来について

ご存知の方もいるかと思いますが、私のユーザーネーム"けんぷふぁー"の由来はモビルスーツ、要するに巨大ロボット兵器です。それにちなんで当初このブログは
「けんぷふぁーの格納庫」
という名称で準備を進めていました。

しかし某氏のブログタイトルである"冷○庫"と丸被りしていることに直前で気付き、急遽捻り出したのがこの"秘密基地"になります。

秘密基地には前途したロボット要素の他にもチャージマン研!の"キチ"的要素も連想でき、我ながら良いワードを思い付いたなぁと思います。

秘密基地、ロマンですよね。キンバライト基地や震える山に出てきたような鉱山基地大好きです。