けんぷふぁーさんの秘密基地

チャー研とかその他色々

ポケモン剣盾をやってたらチャー研のルミ子ちゃんを錬成しちゃった話

またまたお久しぶりです。劇場版Gレコ公開記念に仮面を付けたらフォロワーからSMの女王様扱いされたけんぷふぁーです。


このたび『Cha-KEN Advent Calendar 2019』という企画に参加させて頂くことになりました。

詳細はこちら→http://cha-ken.com/archives/22222677.html

要はチャー研に関するブログを毎日交代で投稿しよう!という事らしいです。
今回はその二日目にあたる記事を書かせて頂きます。よろしくお願いします。

 

 

Twitterで交流のある方はご存じだと思いますが、現在私は
ポケットモンスター ソード・シールド』にドハマりしてます。

先月発売されたシリーズ最新作ですが、事前情報で色々気になっていたこともありニンテンドースイッチのDL機能でポチりました。結果毎日木の実を集めてカレーを作るようになりました。チャーケニストでポケモントレーナーやってる率が高い理由が分かった気がします。


さて本作のウリの機能の一つにキャラメイク要素があります。
要は主人公の容姿を自分好みに変えられる訳ですが、この機能を使って既存のキャラクターを再現する人も多い訳です。
具体的にはポロン釣り動画でお馴染みFate」シリーズのイリヤスフィール・フォン・アインツベルンちゃんや
アイドルマスターシンデレラガールズ佐々木千枝ちゃんを再現した模様がTwitter上で拡散されました。

 

 

 

自分もTwitterのアイコンで使用している女の子に似せてゲームを楽しんでいたのですが、ふと髪型の一覧を見て閃きました。

 

 

これ髪を緑色に染めたらルミ子ちゃんになるのでは…?

 


ルミ子ちゃんとは、チャージマン研!第41話に登場する可愛い女の子です。
一部のチャーケニストに熱狂的なファンを獲得し、なんと彼女主役のチャー研ネタ合作が3本も作られています。

 

 

そのうち一本は私が(共同で)主催している訳ですが…

 

 

という訳で即実行!

 

 

 

 

 

 

f:id:ms18ekenpu:20191201233313j:plain

 


ルミ子ちゃん!これルミ子ちゃんや!

 

 

f:id:ms18ekenpu:20191201233759p:plain

f:id:ms18ekenpu:20191201233814p:plain

 

 

ルミ子ちゃんが走ってる!回ってる!

 

 

f:id:ms18ekenpu:20191201234144g:plain

 

 

カレー滅茶苦茶食べる!!!

 


元々のポケモン剣盾のキャラデザインが素晴らしいということや、主人公キャラのビジュアルを楽しめる要素が沢山あるということもあり、良質なジェネリックルミ子ちゃんを多量に摂取することに成功しました。

f:id:ms18ekenpu:20191201234226j:plain

↑心境は正にこれ


もっと動く姿が見たいと思ったそこのあなた、こちらにポケモン世界で動き回るルミ子ちゃんのまとめ動画をTwitter上に公開してありますので是非ご覧ください。

 

 


ルミ子ちゃんコーデ詳細

自分も再現したい!という方向けにコーデの詳細を掲載しておきます。

ポケモン剣盾のキャラクターメイクはやや特殊で、ゲーム開始前に行うのではなく
物語の道中にあるブティックやヘアサロンにてゲーム内のお金を支払って行います。
髪型を変更する為には3000円、メイクを変更する為には1000円必要です。
また服の購入にもそれなりの代金が必要になるので、積極的にポケモンバトルを仕掛けたり拾った宝物を売っ払ったりしましょう。


髪型

f:id:ms18ekenpu:20191201231503j:plain

メイク

f:id:ms18ekenpu:20191201231519j:plain

 

ワンピース
リボンワンピースレッド
購入場所:シュートシティ ブティック

f:id:ms18ekenpu:20191201231644j:plainf:id:ms18ekenpu:20191201231701j:plain


ソックス
リボンソックス ホワイト
購入場所:ナックルシティ ブティック

f:id:ms18ekenpu:20191201231845j:plainf:id:ms18ekenpu:20191201231907j:plain

 



ローファー ホワイト×レッド
購入場所:ブラッシータウン ブティック

f:id:ms18ekenpu:20191201233058j:plainf:id:ms18ekenpu:20191201233012j:plain

 



フリルリュック ホワイト
購入場所:キルクスタウン ブティック

f:id:ms18ekenpu:20191201232131j:plainf:id:ms18ekenpu:20191201232234j:plain

 


みんなもルミ子ちゃん、ゲットじゃぞー!

 

 

 

 

 

 

これチャー研記事で良いのかなぁ