けんぷふぁーさんの秘密基地

チャー研とかその他色々

思い入れの深いチャー研MAD10選

この記事は『Cha-KEN Advent Calendar 2019』に参加しています。
詳細はこちら→http://cha-ken.com/archives/22222677.html

 

今回は前日のケフィアさんの記事↓と同じく自身の思い入れの深いチャー研MADを紹介します。
http://cha-ken.com/archives/22258819.html


【異常】ジュラインのじょーじょーきちじょー【チャー研×日常OP2】

 

僕が初めてチャー研の存在を知った動画です。短い尺にこれでもかとチャー研のネタが詰め込まれています。
日常OPMADでは他にもコマンドー東映スパイダーマンとも出会いました。

 

新年キチ初め合作

今観ても合作全体の雰囲気が大分シュールです。狂気に圧倒される一方、
こういう合作が行われているならいつか自分も参加したいなぁ、と憧れを感じてもいました。

 

 

【チャー研投稿祭'14】40周年だョ!全員鳥葬【ネタ合作】

チャー研好きが一気に加速する原因となった合作です。
特に新妻と魔王のコントパートが本当に大好きです。

 


学校のキチ談 「恐怖!旧校舎のお化け」

アニメ×チャー研MADで特に好きなシリーズです。
本編のストーリーにチャー研のネタやエピソードの絡ませ方が非常に上手いです。

 

 

キチガイレコード戰慄のメドレー ~お許しくだ祭2013~【チャー研合作】

ご存じ伝説のチャー研メドレー。もう100回は聴いてると思います。平成位の音MAD100選に私も推薦し
見事ランクインを果たしました。

 


チャージンガール -Full version-【チャージマン研!×ローリンガール

曲のPVとしても通用するのではないかというほどのクオリティ。
”チャー研はオシャレ”ここに極まれり。

 

 

【再うp】エ"ェーイプリルフール合作【ネタ合作】

ネタ合作の中でも全体のクオリティやオチのつけ方が特に素晴らしいと感じる合作。
元の動画が削除されてしまったのが悔やまれるばかりです。
ブルースクリーン星新一くんパートがお気に入り。

 

 

チャージマン研!夏休み合作

夏の日に突然投稿された一人合作。一人合作だと気付いた時凄く驚いた。
テレビ番組をモチーフとした作品が多いのも新鮮で面白かったです。
大ざっぱな天気予報が特にお気に入り。

 

 

ルミ子合作~君も楽しいパーティーに行きたくならないかね?~

チャー研といえど1話1キャラ縛りで合作なんて可能だろうか、という不安を退けキャラ愛に溢れた素晴らしい合作に仕上がっています。

 

 

基地外が恋した幻想郷【東方チャー神録】

z

特に推したいのが冒頭の研パート。ラッシュが心地良い上に研の声しか聴こえません。幸せ。

 

他にも色々ありますがキリがないので今回はこの辺で。