けんぷふぁーさんの秘密基地

チャー研とかその他色々

チャー研動画についてのふんわりした提案

f:id:ms18ekenpu:20191215000349p:plain

こんばんは、口内炎ができてしまい口の中に常に鉄の味を感じてるけんぷふぁーです。

 

この記事は『Cha-KEN Advent Calendar 2019』に参加しています。
詳細はこちら→http://cha-ken.com/archives/22222677.html


今回は「チャー研という題材で見てみたいもの、企画案」について書かせて頂きます。

今回私が提案するのは…

 

 

チャー研BB劇場

 

 

チャー研BB劇場(もしくはBBチャー研劇場)とは、チャー研のBB素材を使用したショートコントコント風の動画である!

現在既に存在してる動画でいうとこれとかですね↓

 

 

私個人はTwitterに合作提出作品の単品を上げたこともありますが
イメージとしてはこういう動画を新作単品で投稿する形?↓

 

 

 

要はチャー研ネタ合作で公開されてるようなネタ動画を単品でも投稿する風習が定着して欲しいって願望です。

チャー研MADを作る上でのアドバンテージの一つに素材の豊富さがあります。
BB素材や画像素材、各種音声素材も充実してるので、動画そのものを製作する環境には恵まれてます。
かといって音MADは敷居が高いし作るのが大変だなぁ、という人にも作りやすいのでは?という安易な発想

 


無論ハードルもあります。自分にも当てはまるのですが、
合作や投稿祭という機会が無いと中々こういうネタ動画を完成まで持っていくのが難しいこと
アイディアが浮かばなかったり、ウケや評価が気になって製作を躊躇してしまったり…
これは動画、というか創作物全般の問題かもしれません。

そしてこれも問題なのですが


 
BB劇場と言われると例のアレのイメージが、というか検索すると例のアレしか出てこない…

 

 

他に良い呼び方を思い付いた人は是非提案してください。

 

 


以上、私からのふんわりとした提案でした。
言い出しっぺとして記事まで描いてしまったので、アイディアと時間が確保できたらチャー研ネタ動画の単品をニコニコに投稿してみようと思います。

 


(追記)

本来今日はチャー研検証記事を予定していたのですが、これが結構大変で投稿日までに
まとまりそうになかったので公開はまた別の機会に。