けんぷふぁーさんの秘密基地

チャー研とかその他色々

チャージマン研!小ネタ総進撃解説 前編

この記事は『Cha-KEN Advent Calendar 2020』に参加しています。
詳細はこちら→http://0724.tokyo/archives/26846684.html

半年以上放置していた小ネタ集の解説記事を書いていきます。
今回は前編で製作までの経緯について触れようかと思います。パート解説については12月17日の後編で扱います。



投稿までの経緯


時は遡り2018年、チャー研コミュが7月6日で10周年を迎えることを記念して同日にチャー研MADを製作・投稿しようという提案がチャーケニストの間でありました。
そこで僕は以前から画策していたチャー研小ネタ集動画を投稿しようと10秒~1分の短いチャー研動画をコツコツ作り始めます。しかし8日には予定の動画製作数を満たせず、投稿予定日は7月24日までずれ込みます。




その結果どうなったかというと…お詳しいチャーケニストであればご存じの通りです。





その後は色々な縁や切っ掛けがあり自分が何本かのネタ合作を主催する立場となりました。
それはそれで非常に楽しかったのですが、一方で本来の目的である一人合作系動画投稿の
野望も持ち続けていました。

そこでチャー研投稿祭・合作の空白地帯兼自身の誕生日もある1月に何か投稿できないかとチャージマン研!小ネタ総進撃」の製作を開始しました。

最初は夏休み合作へのリスペクトも込めて「冬休み合作」にしようかとも考えましたが、1月6日ともなると冬休みって終わってたり終わりかけだったりしますよね、ということで一旦ボツ。2018年に考えていた動画タイトルである小ネタ総進撃を流用することとなりました。



↑夏休み合作3が小ネタ総進撃だったころのテスト動画。誤字!!!!!


ちなみに総進撃はゴジラ映画の9作目、怪獣総進撃が元ネタとなっています。簡単に言うとキングギドラが地球怪獣10匹にリンチされる映画です。





そして1月7日…


そして2月1日…


そして…















本当に申し訳ありませんでした。

後編へ続く…




 ~~